読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフスタイルを新しく見つめなおす。

ライフスタイルは常に新しくしておくことが自分をより高い精神レベルへと押し上げていく。日常を非日常へと変えるために。

スーパーデジラで格安スマホ(MVNO)はどうするのか? 9月15日から受付開始

スーパーデジラというサービスをauが開始するそうです! news.kddi.com これまで格安スマホ(MVNO)に加入する人が増えて 携帯電話本体の0円ができなくなったことで新たな対抗策を出してきました。 ソフトバンクはすでに「ギガモンスター」というサービスで …

1キロピザは、沖縄市のどこにあるの?とんねるずの番組で見たピザ屋さん

1キロピザは、沖縄市のどこにあるの? 沖縄市の格安ホテルといえばココがおすすめ。 デイゴホテル 2016年9月1日(木曜日)フジテレビで放送された とんねるずの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で見たピザ屋さんは 沖縄市胡屋の中央パーク…

荒川弘が 激励のサプライズ!実写版『鋼の錬金術師(ハガレン)』がついにクランプアップ

荒川弘が激励のサプライズしたということで 話題になっていますね。 www.cinematoday.jp 直接撮影場所に訪れて直筆イラストを届けるくらいだから 実写版『鋼の錬金術師(ハガレン)』が出来上がるのをとても楽しみにしているのでしょうね。 母をよみがえらせ…

東京コミコンにバイオザード : ザ・ファイナルのブースが出るらしい。

東京コミコンにハザード : ザ・ファイナルのブースが出品され 映画の中で使った衣装や小道具が展示されるという情報が ツイッターから流れて話題に。 twitter.com これだけでも東京コミコン行く価値があると思うんだけれども 200ブースあるっていうことだ…

石川遼がkbcオーガスタで優勝。腰痛からの復活。

石川遼がkbcオーガスタで優勝したそうですが 2016年2月に腰痛と左の股関節痛からの復活。 前回7月の復活戦は予選落ちで そこから本当に苦しい中から つかみ取った 男子ゴルフの優勝は言葉にならないほど 嬉しい事でしょう。 プロの選手には腰痛に関する専門…

マツコと村上の関係に妄想するって、発想力が新しい。

ツイッターを見るとマツコと村上の関係が恋愛や同居生活に発展しまうのでは? と妄想するつぶやきが出ているのを見ると 日本人の発想力ってこういう所から生まれてくるのでは? と思ってしまう。 有吉と夏目久三さんが結婚?妊娠という記事で日刊スポーツ1面…

虚淵玄(うろぶちげん)の脚本で新ゴジラのアニメ映画化が決定。

シン・ゴジラが社会現象になっている今。 このタイミングで新しい話題を提供していくスタイルは勉強になります。 それが、ツイッターでも呟かれている 虚淵玄(うろぶちげん)の脚本で新ゴジラのアニメ映画化が決定。 情報元はココ www.cinematoday.jp 公式…

シン・ゴジラに対する、いろんな批評や盛り上がり方は社会現象?

シン・ゴジラが7月29日に公開されてから3週間 いろんな人がシン・ゴジラを見ての感想や批評が ブログやサイトで多く賑わしてます。 今日のニュースでは2014年公開のハリウッド版GODZILLA 興行収入を超え33億円突破という。 さらにコミックマーケット90(C9…

2016年 申年はこれまでの価値観が崩れ、人々の考え方が変わる節目の時期。

2016年は申年ということで 1月から芸能人の不倫騒動から発端して海外に目を向けると ヨーロッパでのテロの多発、日本人も巻き込まれるなど多くの被害が出た。 3月にはオバマ大統領のキューバ訪問 北海道新幹線の開通 4月には熊本、大分での地震 5月には伊勢…

毎年9月になると盛り上がるもの。 そろそろ気になり始める人が・・・

毎年9月になると盛り上がるものってなんでしょう? 秋だから読書?スポーツ?味覚? もう一つありますよね? そろそろ気になり始める人が! そう。iphoneの新機種。iphone7 去年がマイナーチェンジ感があったiphone6s ちなみに発売日(2015年9月25日) 今…

重大な発表を聞いた人の感想は偏ったものだけ伝えるのはどうなのか?

2016年8月8日は もしかしたら?歴史の教科書に掲載されるかもしれない 重大な発表が行われました。 民放だけでなくNHKも一斉に10分間の時間を使い 録画された映像を伝えたのち 号外も配られ、街では、そのことについて 感想を求めるテレビ局の人々が…

テレビ番組はスポンサーの広告を見ていると思ってないと勘違いする。

テレビ番組は全て虚構と思って 楽しむようにしないと あれが全て正しいと考えると テレビ側の主義主張を受け入れて ただの言いなりになってしまう。 テレビ番組というのは ドラマやバラエティ番組だけでなく 全てのジャンルということです。 特に民放はスポ…

モシモノふたりを見て、気づいたこと。

モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました 先週の放送を見ていて気づいたこと。 松村雄基が茶道や書道を教えている時に 心構えを延々と話しているのを見て 実際にやり方を教えながら 心構えを教えていった方がいいのかな? その方が教わっ…

表現する人は最初に制作した作品テーマをモチーフに何度も制作する。

映画「シンゴジラ」が公開されて 色んな人が観た感想などをネットから あさっているうちに 町山さんのブログでビートたけし監督の 第1回「その男凶暴につき」に関することを 書かれているのを読んでなるほど!と思った。 今回の「シンゴジラ」監督の庵野さん…

チャレンジしたことはOKだ。結果はどうであれ。

あるコンペがあって、まったくその分野でやったことがなかったけど チャレンジしてみた。 その結果が今日メールで届いた。 選考漏れ。 つまり受からなかったということ。 チャレンジしたことはOK. 結果は残念だったけど これは当事者じゃないと感じ取れない …

月末に思うことは、来月に活かさないともったいないだろ?

毎月末に「今月はこうだったなぁ~。なんでだろう~」「来月こそは・・・」 と思うことがある。 でも、それを来月に入った瞬間に忘れて だらだら。なんとなく。過ごし また月末に・・・同じような心境になってしまう。 「今月はこれもやった!あれもできた!…

人の人生を生きてしまう。 それが自分。

誰かに褒められたくて。 誰かにすごいと言われたくて ついつい本当の自分を手放して、その人がイメージする自分になっている。 それはそもそもいつから? 小さいころ、母親と一緒に宿題した時から? 大きいモノにはまかれなさい。と言われたから? 人より目…

とりあえず今日の目標。ブログ立ち上げと記事3つ。

はてなブログを1個立ち上げた。 そしてさっき1つ記事を書いた。 これだけで・・・80%達成。 もう褒めよう。 できた自分を褒めよう。 誰も褒めてくれない!という前に 誰よりも自分自身を褒めよう。 これこそが日常を非日常に蛙ワーク。 でたよ!おやじギ…

良いも悪いもごった煮だから人間。

こうやってかける世界があるだけで幸せだと感じています。 「ありがとう。」と言える。 「でもな~。」と感じる 両方があって感じる瞬間に、判断しないことを始めてます。 何の話か?読んでいてわからなくなってしまうこともありますが 原稿がない分、フリー…